新着記事

ブライダルリングを選ぶポイント 

ブライダルリングを賢く選ぶには

ブライダルリングを選ぶときの大切な方法を説明します。

ブライダルリングを選ぶ基準

ブライダルリングは、目に見える愛の証として生活の中で使用できることはもちろん、最近ではファッションアイテムの一つとみなされることがあります。

特に、イニシャルの刻印や図柄などに工夫をすることで、オリジナルの商品を手に入れることができます。

また、ブライダルリングの販売価格は、各店舗の経営方針や指輪そのものの素材によって、大きな違いが見受けられますが、早いうちから相手と相談をして購入に向けた計画を立てることがおすすめです。

幅が細めのブライダルリングは、各ブランドにおいて往年のヒット商品として扱われることがあり、シンプルながら長期間にわたって使用できることが人気の秘訣です。

その他、クリーニングやサイズ直しなどの方法や、キズや汚れがついた場合の修理の方法に注目をしながらブライダルリングを選ぶと良いでしょう。

参考:リングサイズの測り方 – 指輪の大きさが簡単に分かる!

ブライダルリングの上手な選び方

ブライダルリングは、ブランドネームやサイズ、素材、デザイン、宝石の有無などにより、価格の幅が広いという特徴があります。

また、ありきたりなデザインに満足ができない場合には、特注品の相談を受け付けている店舗を見つけることで、スムーズに商品選びをすることが可能です。

近年では、アフターサポートが徹底している有名ブランドのブライダルリングに憧れを抱いているカップルが珍しくありません。

そこで、指輪を良い状態のまま使い続けるうえで、購入後のメンテナンスに定評のあるブランドを探すこともポイントです。

一般的に、ブライダルリングのサイズは、それぞれのブランドの基準によって、同じ号数であっても着け心地が異なるケースがあります。そのため、早いうちから興味のある商品を実際に試着することで、サイズに関するトラブルを防ぐことが大切です。

参考:メッセージが刻めるK18リング

関連記事

ページ上部へ戻る