新着記事

男性のファッションアイテムとしての指輪

男性が指輪をする際に気を付けることは何でしょうか。メンズリングとしてアイテムは多数にありますが、場所や場合に合わせて的確にコーディネートしたいですね。

あまりにもがっちりしたものや既視感のあるものは、そのアイテム一つ付けるだけで子どもっぽい印象になってしまいます。コーディネートに上手く溶け込むデザインのものを付けるようにしましょう。

指輪をファッションアイテムにする

男性のファッションアイテムの中で最も人の目に留まりやすいものはなんでしょうか。ネクタイ?靴?それはズバリ、”靴”、”時計”、”指輪”だそうです。

靴や時計はスーツなどにも合わせる為、こだわって選ぶ人もいるのではないでしょうか。

実際、その人に似合う靴や時計をしている人を見たら、素敵な人だと思ってしまいます。その一方で”指輪”は、付ける人と付けない人とに分かれるアイテムなのではないでしょうか。

しかしこの指輪、ファッションの一部としてとらえた時に靴や時計などよりも圧倒的に目立ちます。

テーブルに座っていても、長袖シャツを着ていても、特別意識をしていなくても目に入ってくるのが指輪なのです。また、指輪をしている男性が良いという女性も少なくありません。

ここは指輪をファッションアイテムとして取り入れたいところですが、適当にたくさんの指輪を付ければよいというものでもありません。

指輪のデザインをその日の場所や服装、場面に合ったものにする、全体的に程よくバランスの取れたものにしなくてはなりません。

オススメは、幅広タイプの指輪 ⇒ あなたのメッセージが刻印できる幅広のK18ゴールドリング

TPOに合わせた指輪コーディネート

お気に入りの指輪が見つかったら、早速ファッションの一部として取り入れたいですよね。

指輪というアイテムに興味を持ったなら、日ごろのファッションにもこだわりがあるのではないでしょうか?その日のファッションを決める際に考えるポイントはありますか?

人によっては気分によって着る服を決めたり、場所によって決めることがあると思いますが、指輪も同じです。やはり大人の男性ならTPOに合った指輪を選べるようになりたいですね。

どれが合っているのか判断に迷う時は、シンプルな指輪にすることが無難です。

結婚指輪は仕事中でもつける人が多いのではないでしょうか。そのほとんとがとてもシンプルな指輪ですよね。スーツにも良く合います。

また、人込みの中に行くことのある日はあまり派手なものをたくさんつけることは避けた方が良いでしょう。

ふとした時に他人にぶつかってしまうことがあるかもしれません。また、大人の手の位置は子どもの目の高さになります。

パーティなど、華やかな席では服装に合い、かつ目立ちすぎないものを選ぶと良いでしょう。

指輪をコーディネートに入れるべき?

ここまで、指輪はファッションアイテムとして一番目立つものとして紹介してきましたが、実際のところ女性はどう思っているのでしょうか。

多くの女性は、「男性がアクセサリーを付けることはダメではないけれど、アイテムの種類や個数による。」と思っているようです。

アイテムのデザインなども大いに影響します。一般的に、派手で存在感のあるアクセサリーよりはシンプルで清楚感のあるアクセサリーの方が女性には受け入れられるようです。

女性は男性が思っているより男性のアクセサリーに対して厳しい意見を持っています。

また、その人が好きなアイテムであるかどうかは関係なく、その人に似合っているかどうかを判断します。肌の色、指の形は人によって違います。

服の系統も人によって違うでしょうし、日によってコーディネートを変える人はそれに合わせた指輪を投入しなければなりません。

ここで大事なことは、何よりも「清楚感」があるかどうかです。同じ指輪をするにしても、系統のバラバラなものを何個もしていると一気に清楚感がなくなります。

反対に、ジャラジャラと付けていても、バランスがとれてその人に合っていれば、センスのあるコーディネートとなります。

どの場面でも、全体的なイメージに合う指輪をすることが大切と言えます。

関連記事

ページ上部へ戻る