新着記事

ブライダルリングを購入する際に注意したい点

大切なブライダルリングは購入前に色々考慮しよう!

ブライダルリングを購入する時期とデザインの選び方を説明します。

普段使いできますか?デザインもしっかり選ぼう!

結婚式の当日から左手の薬指にはめるブライダルリング!2人を結ぶ意味のある大切なリングです。結婚が決まってよし!

指輪を選びに行こうとジュエリーショップに向かうと、沢山のリングが並んでいて悩んでしまう方も多いでしょう。

そこで、ブライダルリングを選ぶ際に大切なのが、普段使いできるかどうかです。仕事や家事などを連想してみると、石が付いていたり、飛び出たデザインのものだと作業中に引っかかってしまいます。

職種にもよりますが、介護や保育などの仕事の場合などは他人にケガをさせてしまう危険性もあるので、指輪を選ぶ場合には安全面も考慮すると良いでしょう。

日常は人それぞれ違うので、自分にあったデザインを選んで心地よく身につけましょう。

男女同じデザインや女性の指輪には石がはめ込んであるものなどもあります。石も埋め込み型のタイプもあるので、日常で使いやすいものを選ぶのがポイントです。

参考:メッセージが刻印できるK18ゴールドリング

結婚式に間に合いますか?購入時期を考えよう!

結婚式をするカップルにはぜひ、早めのブライダルリング購入をおすすめします。

お店にもよりますが、自分にあった指輪サイズに作り替えたり、指輪の内側に記念の文字や誕生石を埋め込んだりするサービスもあります。

作業する職人さんが忙しい場合にはお直しに時間を要するため、結婚式の2、3か月前には選んでおくようにすると良いでしょう。

一店のお店に決めている場合は早く決まるかもしれませんが、何店舗か見て回る場合には、決まるまでにも時間がかかります。

結婚が決まったら、少しずつブライダルリングについて二人で話し合ったり、ウインドーショッピングをしてどんなものがあるかチェックし始めましょう。

その後がスムーズになります。お店によっては、キャンペーンを行っている場合もあります。目を通しておけば、キャンペーン時期に購入することもできます。
一生の思い出になる素敵なブライダルリングを見つけましょう。

参考:リングサイズの測り方 – 指輪の大きさが簡単に分かる!

関連記事

ページ上部へ戻る