新着記事

女子ウケする普段使いのメンズリング5選!

男性のアクセサリー選びは中々難しいと思いませんか?特にメンズリングを着ける男性は多くありません。でもこの記事を読めば、リングに挑戦したくなるかもしれません!

せっかく着けるなら、女子ウケする方がいいですよね?ということで、ここでは女性にウケてなおかつファッションの系統別に合うリングを5つ紹介します♪よかったら参考にしてみてください。

参考:メッセージの刻めるお守り代わりのゴールドリング

きれいめカジュアルにはシンプルが一番

メンズファッションで一番人気が高く女子ウケする系統は、きれいめカジュアルです。

シンプルで着こなしやすく誰からも好かれるファッションですが、リングを加えると個性がきらりと光るかもしれませんね。

女性から見て評判の良いリングというのはシンプルなデザインなので、きれいめカジュアルに合わせるリングもシンプルで品の良い物にしましょう。

普段使いできるシンプルなリングを手に入れるなら、ユナイテッド・トウキョウがおすすめです。少しモード寄りですが、嫌味のないシンプルなカットがかっこいいですよ。

中でも「シルバーナローリング」は、フラットにカットされた上部とブランド名の刻印がポイントです。

細身の造りながら上部のカットが男らしさを漂わせています。素材はシルバー925で、山梨県の職人が丁寧に仕上げました。

ユナイテッド・トウキョウはメイド・イン・ジャパンの質の良いアイテムを、原価率50%を目標にして作っているブランドです。

ですから他のブランドだったら2、3割増しだろう、という価格で手に入るということですね。値段以上の価値があるリングと考えると、益々愛着が湧きそうです。

人気が続くスポーツミックスに合うのは?

スポーツミックスのスタイルも近年人気が高いです。これもまた男性が取り入れやすく、格好良く見せてくれるファッションです。

ジャケットにスウェットやスニーカーを合わせるなどすると、こなれて見えるので一気におしゃれ上級者になるでしょう。

しかし、スポーツミックスにアクセサリーを着けるのは少し難しいかもしれません。シンプル・イズ・ベストを念頭に置きつつ、ここでは少し遊び心を加えてはいかがでしょうか。

おすすめブランドはエスペラントです。流れ星をモチーフにした少しデザイン性のある「シルバーSHOOTING STAR RING」は、シルバー925を素材にした日本製です。

シンプルすぎると結婚指輪に見えるのが心配、などという方におすすめです☆この他、捩じったデザインの物や、掘った溝にK18を流した物などもあります。

またシンプルなレザーブレスレットを着けたときには、レザーリングで統一感を出したいですね。

LUGG NAGGの「プレーンカウレザーリング」は究極にシンプルですが、男らしさがあって着ける人を選びません。

色の取り揃えが豊富で、何個も買えてしまうほど安いのも魅力です♪だからといってゴテゴテと着けるのはご法度ですよ!

参考:メッセージの刻めるお守り代わりのシルバーリング

ファッションの王道アメカジに合うリング

最後のファッションはアメカジです。アメカジといっても幅広いですね。サーフ系やバイカー系を思い浮かべる人も多いでしょうか。

クロムハーツやジャスティン・デイビスは男性に人気がありますが、残念ながら女性の支持は低いです。どちらも素晴らしいブランドですが、装飾性が高すぎるのかもしれませんね。

ここではJAM HOME MADEをおすすめします。こちらも日本生まれのアクセサリーブランドで、シンプルなデザインからごつめデザインまで種類が豊富です。

ファッションブランドとコラボしたアイテムを多く排出しているのも特徴です。

「STAR WARS™ AT-AT RING」は、ネイティブ・インディアンジュエリー風のシルバー925製。銀河帝国軍地上部隊のAT-AT™をモチーフにしたリングは、映画ファンのみならず男性の心を惹き付けるデザインになっています。

それからメンズアクセサリーブランド、M・A・R・Sも種類がたくさんあります。「M・A・R・ST字柄リング」は、シルバー製でTの字の掘り込みがスパイスになっています。

シンプルなので重ね着けしてもうるさくならないでしょう。アメカジの場合シンプル過ぎない方が好バランスかもしれませんね。

参考:リングサイズの測り方 – 指輪の大きさが簡単に分かる!

関連記事

ページ上部へ戻る