新着記事

オーダーメイドリングのメリット・デメリット

記念に残るブライダルリングを選びましょう

オーダーメードのブライダルリングのメリットとデメリットの見極め方を説明します。

魅力たっぷりのオーダーメードのブライダルリング

ブライダルリングは、一生の記念として残るアイテムであることから、素材やデザインにこだわろうとする人が多くいます。

特に、オリジナリティの溢れるブライダルリングを選びたい場合には、オーダーメードの対応が優れているジュエリーショップにお世話になることで、それぞれのカップルの意見を最大限に反映することが可能です。

店舗によってはオーダーメードのブライダルリングを注文した顧客を対象としたアフターサポートに力を注いでいるところがあり、無料でサイズ直しやクリーニングなどの対応をしてもらうこともできます。

近頃は、オーダーメードのブライダルリングが各店舗のウェブサイトなどで画像付きで紹介されることがあります。そこで、ブライダルリングの流行について詳しく知りたい時には、各店舗のサービスの特徴を理解することが大事です。

参考:メッセージリングに刻印できる文字種について

オーダーのブライダルリングのデメリットにも注目しよう

オーダーメードのブライダルリングは、既製品では味わうことのできない魅力があるものの、費用が嵩んでしまうことがあり、早期に購入計画を立てることが大切です。

デザインやサイズの希望によっては、納期が長くなったり、優秀な職人に相談をしたりする必要があるため、十分に顧客サービスの優れている店舗を探すことがポイントです。

近年では、複数のジュエリーショップのオーダーのブライダルリングのおおよその価格がネット上で検索できるようになっており、日頃からおおよその価格相場をチェックすることが有効です。

オーダーのブライダルリングの製作を挙式やプロポーズまでに間に合わせたい場合には、メールやFAXを利用してスピーディーな対応をしてくれる店舗を見つけることが重要です。

その他、納得のゆくまで評判の良い店舗の信頼のおける担当のスタッフとブライダルリングに関する打ち合わせをすることで、妥協をせずに商品を選ぶことが大事です。

参考:メッセージが刻印できるK18ゴールドリング

関連記事

ページ上部へ戻る