新着記事

オンタイムもはめられる!メンズリング5選

結婚指輪以外でリングを着けている男性は、さほど多くありません。特に就業中に着けている方は少ないでしょう。就業中に着ける場合は、業務に差し障りがないか考えるのがマナーです。

それから年配の方からはリングは不評なことが多いので、上司の反応も考慮に入れましょう。これらを前提にして、周りに不快感を与えないような清潔感と品のあるメンズリングを選びました。

ぜひ参考にしてスーツとの着こなしを楽しんでみてください!

自分の指に似合うリングの形って?

まずは参考までに、指の長さや太さに似合うリングのタイプを知っておきましょう。

1番目のタイプは細くて短い華奢な指の方です。このタイプには指と同様、細くて装飾の少ないリングがいいでしょう。またV字型リングも似合います。

参考:メッセージの刻めるゴールドリング(極細タイプ)

あまりごついリングを着けるとアンバランスになり、悪目立ちしてしまうので気を付けて下さい。

2番目のタイプは太くて短いごつめの指の方です。こちらのタイプもV字型リングが似合う他、縦ラインが入っているものが、ごつい指をすっきり見せてくれます。

ごついリングを着けると、指の短さが強調されるかもしれません。

参考:メッセージの刻めるゴールドリング(幅広タイプ)

3番目のタイプは太くて長い指の方です。このタイプはボリュームのあるリングが似合います。しかし就業中に着けるときはシンプル・イズ・ベストを心がけましょう。

4番目のタイプは細くて長い指のタイプです。このタイプはボリュームのあるリングでもシンプルなものでも、比較的何でも似合います。

このように指の形状によって似合うリングはある程度決まっていますが、絶対ということはありません。お店で試着してみて自分にしっくりくるものを選ぶのが理想です。

就業中でも着けやすいメンズリング

それではおすすめのリングをご紹介します♪
1つ目は女性の定番ジュエリーブランド、ティファニーの「フラットバンドリング」です。デザインは至ってシンプルですが、上質なプラチナが男を上げてくれそうです。

丸みのないフラットタイプが潔さを感じさせ、3mm幅のリングは細すぎず太すぎずスーツにも上手く馴染んでくれるでしょう。また彼女とのペアリングとしても購入できます。

2つ目は女性に人気のアクセサリーブランド、アチェの「ルフレリング」です。

ぱっと見ると何の特徴もないシンプルなリングに見えるかもしれませんが、良く見ると表面加工が施されていることが分かります。

職人がリングを金槌で叩いてテクスチャーを付けました。やや丸みがある細めのリングが手に優しく馴染みそうです。

3つ目はディオールオムの「ブラッククラッカーシルバーリング」です。こちらのリングは少し太めで、フロントに黒い塗装が施されているのがアクセントです。

モード感があり大変格好いいのですが、職場には少々度が過ぎる可能性があるので注意が必要です。黒の部分を手のひら側にするとシンプルなシルバーリングになります☆”

国内工房で丁寧に手作りしているリング

4つ目は山梨県の工房でデザインから製作まで行っている、ジュエリー工房アトラスの「V字プラチナリング」です。

プラチナ900製で幅が2mmから3mmと細めですが、裏抜きがないのでしっかりとしているでしょう。柔らかなV字を描く形状が、見る人を安心させてくれそうです。

5つ目はエテリーユの「プラチナメンズリング」です。プラチナ900製で、滑らかにカーブしているのが指に沿う、着けやすいリングです。

こちらも裏抜き無しでしっかりとした作りになっています。最大幅が3.6mmと幅広いのですが、丸みのあるデザインが優しい印象です。

そして仕事のときに着けるなら、はめる指も意識してみませんか?おすすめは左手の中指と右手の人差し指、中指です。

左手の中指にはめると協調性が出て、インスピレーションが沸くという効果があるといわれています。

右手の人差し指は積極性が出てコミュニケーション力が付く、夢が叶うなどの効果があります。また右手の中指は、結果を出せる、思い通りに行動できるなどの効果があります。

さらに恋人募集中というメッセージもあるのでシングルの方はぜひ♪

参考:ペアリングで誕生石を無料サービス

関連記事

ページ上部へ戻る