新着記事

40代~50代男性の素敵メンズリング5選

「40代や50代のおじさんに、おしゃれなんて…」そう思っていませんか?それは大きな間違いです!

40年、50年と、人生を長く生きてきたからこそ、その辺の若造には出せない、味のある魅力をたたえているのが壮年男性なのです。

今回は、そんな渋い素敵なオジサマ方にぜひつけてほしいメンズリングを5つご紹介。

シンプルなものからロックなものまで、中年ならではの男性の魅力を存分に伝えてくれる、素敵なリングをピックアップしてみました。

シンプルに、大人の落ち着きをアピール!

優しく描かれた曲線が上品な輝きを見せる、ティファニーのメンズリング。世界中の人々から長年愛用されてきたブランドは、その信頼を裏付ける洗練された美しさがあります。

簡素な模様や形状のリングですが、その内側にティファニーのブランドロゴが彫られています。

有名だけれど決して表には出ない慎み深さが、壮年男性の年輪を重ねた落ち着きに絶妙にマッチ。

一見華奢に見えるティファニーのデザインは、女性用アクセサリーのイメージが強いかもしれませんが、ペアリングも販売されているので、愛する奥様や恋人の方へおそろいのものをプレゼントしても喜んでもらえそうですね。

また、ティファニーと同様に、簡素なデザインが特徴のメンズリングとして、アガットジュエリーも人気があります。

そのしなやかで細身な線を持つメンズリングは、信頼できる高級品ならではの貫録と優美さを持ち、中年男性の奥深い魅力を引き立たせてくれます。

ごてごてとした派手な装飾や、極端な大きさは、若さだけでがむしゃらな男子が必要とするもの。

40年や50年を生きた男性の醸し出す大人の余裕には、小さくて控えめだけれど確かな輝きがあれば十分ですね。

参考:メッセージの刻印できるホールドリング

人生を勝ち抜いた、ロックな中年男性へ!

王者の風格をたたえたリングとして一目置かれているのが、ロイヤルオーダーのメンズリングです。形状はどっしりとした厚みのあるものから、華奢な細いものまでさまざまです。

このブランドに特徴的なのは、リングにあしらわれている王冠をかたどった模様で、まさに人の上に立つ者の貫録を表現していると言えます。

若い年代の男性がつけたら、格好をつけているだけと思われてしまいそうですが、仕事にプライベートに、競争社会を生き抜いてきた壮年男性にはピッタリの一品。

人生の先輩として、ほかの世代とは格が違うことを見せつけるのにふさわしいメンズリングです。

また、大ぶりなデザインの隅々に野性味を感じさせるクロムハーツのメンズリングも、同じく40代や50代の安定感とワイルドさを伝えてくれるアイテムです。

若者のアクセサリーとして定評のあるクロムハーツですが、実は年を重ねた男性にこそぜひつけてほしいタイプのメンズリングではないでしょうか。

鈍い輝きを放つシルバーやゴールドは、壮年男性の持つ複雑な苦み走った雰囲気そのもののよう。

十字架や星、花など、さまざまに彫りこまれたロックな模様は、年月を経てより研ぎ澄まされた男ぶりを存分に表現してくれます。

参考:メッセージの刻印できるシルバーリング

年月を経た安定感と個性ある人柄を表現

重厚感と質素なデザイン性を兼ね備えたメンズリングなら、ドルチェアンドガッバーナです。

硬質な太めのリングは、長い年月をかけて歩んできた人生の揺るぎなさを象徴するかのようで、まさに40代や50代男性に最適なリングと言えます。

サイズは大き目のものが多いですが、決して下品に飾り立てているわけではありません。

太いリングの持つゆったりとしたスペースのなかで、ブランドロゴのD&Gが優雅に刻まれているのが、ドルチェアンドガッバーナの特徴。安定感があり、派手すぎないけれどしっかりとした個性を感じさせるデザインは、壮年男性の渋い落ち着いた雰囲気と、歳月を経た人物ならではの持ち味を余すところなく伝えてくれます。

リングの種類はさまざまで、ロゴが前面に押し出された大胆なデザインから、透き通るシルバーに薄らと浮かび上がるものまでそろえられているので、自分の好みに合わせて選ぶことができるのも素敵ですね。

また、フォーマルやカジュアル、どちらの場合にもつけていけるので、公私共にさまざまな場面で活躍してくれることでしょう。

参考:メッセージリング(K18・甲丸1行・刻印大)

関連記事

ページ上部へ戻る