新着記事

指モテ!イケてるメンズリングの着け方は?

最近、メンズリングが流行っていますね!メンズリングとは、男性が身に着ける指輪のことです。実は男性の指のおしゃれは、女性から見てもドキッとしてしまうもの。

ただし、リングの着け方によっては、ちょっとダサい!という印象を受けてしまうこともあります。

じゃあ女性から見て魅力的に見えるリングって?モテるメンズリングの着け方を3つ紹介していきたいです。

リングの数イコールがモテるのではない!

メンズリングの着け方としてかなりNGだと言われているおしゃれの仕方があります。それは、指にいくつもいくつもリングをはめてしまうといった着け方です。

男性としては、カッコよくてセンスのあるリングなのだから、たくさん着けたい!という心理もあるかもしれないですよね。

確かにメンズリングはセンスのいいものが多いです。でも、だからといって1つの指に何個も着ける。5本の指のうち4本に着けてみる。

そういったことをすると、ナルシストな男性なのかな?という印象を女子が持ってしまうこともあるのです。

しかも、あまりにも着けていると、逆におしゃれに慣れていないのかな?という印象も持たれてしまう可能性があります。

そもそも、普段から肌が露出している部分におしゃれアイテムを身につけると、女子どころか男性も自然と目がいって目立ちすぎてしまうものです。

手や指には、普段は何もつけないのが一般的です。メンズリングを1つ着けただけでも、けっこう浮いてみえます。男性はリングをしない人が多いので、たくさん着けてしまうと、せっかく露出したところにおしゃれをしたのに、妙な感じで目立ってしまいます。

おしゃれ上級者じゃないうちは、ワンポイント感覚で着けるほうが、女子ウケが期待できます。

おすすめ:メッセージが刻印できるK18ゴールドリング

どの種類のリングが女子の心を撃ち落とす?

女子から見た魅力的なメンズリングの着け方として、シンプルさが挙げられます。そもそも女子は、ごつごつしたリングをあまり好まないのです。

分厚いリングがカッコイイと言われることはもちろんあります。でも、これはセンスがある人が身につけていたときの場合です。

ファッションモデルみたいなイケてる男子が着けているのをマネして、自分もああなりたいから着けてみよう!と着けている人もいるかもしれないです。

でも、モデルたちは上手な着け方やそれに合った洋服なども含めてリングを着けているのです。

だから、カッコよく見えます。おしゃれに慣れていない一般の男性が身に着けていると、むしろダサい!と言われてしまうことが多いです。

さらに、ごつごつしたリングを着けていると、気取っているみたいだと思われて、ナルシストな人だと感じてしまうことがあります。

せっかくセンスのいいごつごつしたリングを買っても、自然なカッコよさを女子が感じないことが多いのです。

カッコイイからといって自分に合っていないメンズリングを無理やり着けるより、自分のイメージに合うシンプルなリングを身に着けたほうが、女子ウケがいいです。

おすすめ:二人のメッセージが刻印できるペアリング

おしゃれに自信がついたら個性派もOK?

メンズリングの中には、強烈な個性をアピールするようなものもあります。ビジュアル系バンドが着けそうな派手なリングは女子から見てもセンスを感じるようです。

ドクロなどワイルドな印象を与えるものもあります。ワイルド系も確かに女子にモテることはあるようです。

でも、顔つきや体つきや髪型、あるいは洋服と合わないのに、そういうリングを身に着けていたら、モテるどころか女子がちょっとひいてしまうこともあります。

ただし、自分磨きをすることで、こういったメンズリングも似合うようになるかもしれないです。

モテるためにリングを着けたいというのが多くの考えのはずです。なら、やっぱり自分が欲しいと思ったリングでモテたいですよね。

そんなときは、指のおしゃれだけにこだわるのではなく、洋服や髪型も同じようなイメージで固めることが大事です。

メンズリングをすると、やっぱりナルシストな風に見えてしまうことが多いのです。普段からの内面や、服装などをリングに合わせることで、個性的なリングも似合うようになります。

女子の大半が、露骨につけているとダサい!と思ってしまうけど、さりげなくつけているとドキッとする!

あと、自分に合ったリングをつけてほしい。そう言った意見がよく出るようです。自分らしい無理のないリングが1番、女子ウケしそうですね。

参考:リングサイズの測り方 – 指輪の大きさが簡単に分かる!

関連記事

ページ上部へ戻る