新着記事

メンズリング最新トレンドおすすめ5選

未だに指輪なんて女性がするものと思っている方はいませんか?今やメンズリングは特別なものではなく、ファッションの1アイテムとして立派に確立されたものになっています。

女性に「どっちのリングが似合う?」と聞いたら「何もつけない方がいい」と言われたという例も少なからずあるのは確かですが、一方で「自分らしさを追究したアクセサリーを数点身につけた男性は好感が持てる」と答えた女性が50%を超えたというアンケートデータがあるのも事実です。

今回はそんなメンズリングの最新おすすめブランドをご紹介します。

やっぱりメンズリングは男らしさ

メンズリングといえば、必ずランクインしてくるのが「Chrome Hearts(クロムハーツ)」です。芸能人も愛用者が多く、とにかく男らしさを演出したい方には圧倒的におすすめです。凝ったデザインと媚びない雰囲気が非常にクールで、一見しただけでクロムハーツとわかる存在感は他のリングとは違う何かを感じずにはいられません。

また、クロムハーツはキーパー、スペーサー、ダカーと種類も豊富です。「クロムハーツ=ごっつい」と一括りにしてはいけません。数ある中から探せば必ずあなたにぴったりの一品が見つかるはずです。

クロムハーツは意外かもしれませんが、ペアリングもあります。普通のリングはためらう彼氏も、ひょっとしてクロムハーツのリングでしたらOKしてくれるかもしれません。彼氏とペアリングをしてみたい女性の方は一考の価値ありです。

クロムハーツは使い込むほどに深みや風合いが増すと言われています。できればピカピカの新品のままが理想のはずなのに、真逆の価値を持つクロムハーツはメンズリングの中でやはり突出した存在と言えるでしょう。

おすすめ:メッセージの刻印できるシルバーリング

大人のメンズリングはさりげなさ

そうは言っても男がリングなんて抵抗があるなと思うあなたにおすすめなのはさりげないリングです。

1つ目は「TIFFANY(ティファニー)」です。ティファニーというと女性の定番リングのイメージが強いかもしれません。そういえばクリスマスの時に彼女にねだられたなあとノスタルジックな気持ちになった方もいるかもしれませんが、ちゃんと男性用もあるのです。

ティファニーのいいところはとにかくシンプルです。もちろん凝った造りのものもありますが、大半はシンプルイズベストを体現するかのようなデザインでさりげなさが引き立ちます。ティファニーは高級ブランドのイメージがありますが、意外にもお手頃な価格のものも多いですから、気軽に「リング男子」を始められるかもしれません。

2つ目は「Cartier(カルティエ)」です。カルティエは言わずと知れたフランスの高級ジュエリーブランドですが、こちらもシンプルなデザインが多いのが特徴です。とにかく気品にあふれ、身につければセクシーな男を演出できること間違いなしです。

リングは指につけるものですから、さりげなくても必ず視界に入ってくるものです。シンプルなものでも十分に存在感は出せますのでカルティエでさりげなく大人のおしゃれをアピールするのもありではないでしょうか?

おすすめ:二人のメッセージが刻印できるペアリング

やっぱりファッションはオリジナル

どうせ身につけるならやっぱり人とは違うものがいいという方もいると思います。そんな自己主張の強いあなたにはこちらの2つをご紹介します。

1つ目は「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」です。ジャムホームメイドは1998年より展開する日本のアクセサリブランドです。

特徴的なのは他のブランドとのコラボが多く、例えばあのディズニーとのコラボ商品があったりします。

他にもスターウォーズのライトセーバーをぐるりと指に巻くような形のリングをはじめ、遊び心をくすぐる商品が目につきます。面白くて、センスがいい。そんなところが人気の秘密かもしれません。

2つ目は「NORTH WORKS(ノースワークス)」です。ノースワークスも東京・福生発のブランドですが、ハンドメイドで1つ1つ作られるので、味わいやぬくもりはたまらないです。

アメリカのアンティークコインを加工したリングやターコイズをふんだんに使用したもの等どこか風変わりなリングが特徴です。

値段も決して高くないですし、地味ながらしっかり自己主張できるところが魅力の1つでしょう。

参考:リングサイズの測り方 – 指輪の大きさが簡単に分かる

関連記事

ページ上部へ戻る