新着記事

男としての魅力アピール!メンズリング5選

最近のメンズファッションにおけるキーアイテムとして考えられている、男性用のリング。

「メンズリングって、ファッション系の雑誌や広告だと格好良く見えるし、一度は買ってみたいけれど、一体どれが自分に合うのかよく分からない…」という男性のために、男としての魅力をあげてくれるメンズリングを5つ厳選しました!

男らしさの光るこれらのリングを自分の個性に合わせて使いこなし、ワンランク上のおしゃれを目指しましょう!

個性的なワイルドテイストのメンズリング

クロムハーツといえば、ハリウッドスターも利用している有名ブランドですね。こちらのメンズリングは、ごつごつした重みのある男らしいデザインが特徴的です。

シルバー色のイメージが主ですが、ゴールドもあります。

おすすめ:メッセージが刻印できるK18ゴールドリング
おすすめ:メッセージが刻印できるK18シルバーリング

十字架や星、文字などの模様が大ぶりにあしらわれた個性的なデザインは、とってもワイルド。

このリングだけでもとても存在感があるので、これだけでおしゃれに見えますし、シンプルなアクセサリーをほかに組み合わせてもいいですね。

厚みがあるので、太い指をした、筋肉質で武骨なタイプの男性によく似合います。つけているだけで、男性的な魅力をより一層引き立たせてくれることでしょう。

また、芸術家の感性を詰め込んだgood vibrationsのメンズリングも、野性味があふれたテイストとなっています。

世界各国を放浪した男性アーティストが生み出すこのリングは、さまざまな国々の動物や宗教シンボル、音楽などをモチーフにしており、男の視点で切り取られた異国情緒が漂う逸品です。

その大胆なデザインには、周囲の目を引き付ける力があります。自分なりのこだわりや個性が強い男性にとっては、そのユニークさを存分に主張してくれるリングです。

ロックとパンクで秘めた情熱のメンズリング

ロックな男に似合うのは、DEALDESIGNのメンズリング。反骨精神であるロックがメインテーマではありますが、ごてごてしすぎておらず、どこか上品さが漂うのが特徴です。

単一なデザインのなかでワンポイントの飾りが光るものから、全体的にドクロを模した彫りこみが隅々までされているものまで、さまざまな種類があります。

あまり自分を主張しすぎることはしたくないけれど、内に秘めた自分らしさをさりげなく見せたい男性にお似合いですね。ほかのアクセサリーやファッションとも、相性がいいメンズリングです。

一方で、パンク系スタイルのVivienne Westwoodも、大人っぽいシンプルななかに、パンクの色がふんだんに活かされたメンズリングをそろえています。

落ち着いたブラックを基調にパンクモチーフが控えめに展開するものもあれば、ゴールドやシルバーを背景にハードコアなデザインが光るものもあります。

こちらも、一見落ち着いているようで、実は内に燃えている情熱をイメージさせてくれるようなメンズリングです。

普段の服装のなかでも、指につけていくだけで、ほかの男性とはどこか一線を引いた魅力を与えてくれることでしょう。

参考:リングサイズの測り方

洗練された男らしさを高めるメンズリング

GUCCIの提供するメンズリングは、誰もが知っている有名ブランドだけあって、多くの人に愛される確かなデザイン性があります。

男性用に太めで硬質感を持つリングは、ブラック、ゴールド、シルバーを背景に、ワンポイントで模様が入っていたり、統一された飾りが用いられたりと、全体的に考え抜かれた絶妙なバランスを持ち、シンプルななかにも男らしさをちゃんとアピールしてくれる素敵な設計になっています。

実は、メンズファッションを第3者の目線で見た時に、最も好ましい印象を与えるのがシンプルなリングなんです。

派手なメンズリングは、気取っている感じがして、女性には敬遠されてしまう場合も多いのですが、落ち着いた色やデザインのリングなら、かえって男性の洗練された個性を感じさせてくれ、非常に魅力的だと捉えられます。

また、GUCCIのメンズリングは、カジュアルでもフォーマルでも使用できる機能性の高いタイプで、ほかの服やアクセサリーなどとの組み合わせも抜群。お値段も、ブランドものではありますが、お手頃な価格のものもあります。

関連記事

ページ上部へ戻る